モンスターハンターワールド ベータ版やってみた


ひとまず試した。やっぱりモンハンですね。
色々と見た目はPS4に最適化されていますけど。操作はそのまま。攻撃したとき当たればダメージみたいな数値がでますけど、モンスHPゲージがないからそれになんの意味があるんだろうか????
モンハンはやっぱりもうお腹一杯ですね。

[PR]
# by hm_kz | 2017-12-11 00:53 | ゲーム | Comments(0)

【ホライズンゼロドーン】アーロイの冒険日記20171205

DLCもクリアしました。
結構なボリュームでした。
b0048536_23161689.jpg
資源のワイヤーとブレイズが足りなすぎる。
おれのプレイアプローチが間違っているんだろうか???
b0048536_23165062.jpg
新種のファイアークローとの戦いはロープキャニスターで動けなくさせるのが一番いいですが、何せ、ロープの消費量が半端ない。
避けながら攻撃も可能っちゃ可能だが、完全回避は難しいぐらいの攻撃パターンがあります。
b0048536_23164682.jpg
残りはトロフィーコンプぐらいしか目標ないので、アーロイとの冒険は一旦ここまで。
大変面白かったです。機械獣との戦闘は攻撃しながら回避、矢の作成とか、忙しすぎて、いつの間にか、手汗がびっしり。
それでスティック滑ること多々w
ここまで激しいのはFF15のアダマン以来かもしれない。
次回作への伏線は結構あるので、まだまだ続かもしれない作品。

[PR]
# by hm_kz | 2017-12-05 23:25 | ゲーム | Comments(0)

【ホライズンゼロドーン】アーロイの冒険日記20171129

メインクエスト、クリアしました。
b0048536_20395036.jpg
翻訳が機械的なところが多すぎて、逆に話が混乱することが多々ありました。
地名もそう、そのままでも通じるのに、例えばマザーズ・クレイドル が 母のゆりかご とか・・・わからんw
あと、苦手だったストームバードも大分、狩れるようになってきました。
ロープキャニスターが肝ですね
b0048536_20432217.jpg
b0048536_20432667.jpg
その流れで、DLCも開始しました
b0048536_20430212.jpg
b0048536_20433016.jpg
マップはそれほど広くないんですけど、敵のLVが底上げされているので、入りたては結構苦戦します。
武器も強力なものがあるので、それが入手できれば、太刀打ちできるようになりました。
このDLCはメインクエででてくるストーリーより若干手前の話。まだ脅威が出てくる前ぽい。
なので、メインストーリーをクリアしてない人も遊べるようにという配慮かもしれないし、メインストーリーの補完の意味かもしれない。




[PR]
# by hm_kz | 2017-12-03 20:50 | ゲーム | Comments(0)

【ホライゾンゼロドーン】アーロイの冒険日記20171129

いま最終クエスト手前でうろついてます。
LVが42まで来ました。残りのスキルが4つです。最大LV50まで。
ということはどう考えてもLV上げだけでスキルは全部とれない計算になる。
結局全部のクエストやらないとダメっぽい。
b0048536_22382299.jpg
でもこう考えるんだ。DLCで最大がLV60になるんだぜ。ということは、まだ終わらんね。年内これしかやってない予感がするw
機械炉でサンダージョーを狩ることになるんだけども、色々試した。
部屋中罠満載したが、HP減らず。
とにかくホーミングレーザーが厄介。逃げ場なくなるんでまずは、こいつを無効化することから始めることを見出すが、顔にあるビームマシンガンを乱射し始めるんすよね。
ロープキャニスターで羽交い絞めにするにも、火力が足りなくでこっちの資源不足になる。
ダメもとで、落ちたホーミングレーザーがただのレーザーガンになっていたけど、こいつをぶっ放すと!1門でHP半分まで減る。
んで2門目で何とか落とすことができた。
b0048536_22491985.jpg
狭いうえに、巨体なんで、逃げ場ないし圧迫感が半端ない。
あとは淡々とメインクエストこなしていきました
b0048536_22501136.jpg
b0048536_22501340.jpg
b0048536_22501555.jpg
今は、鉄の花求めて各地をさまよっていますが、機械獣との戦闘が楽しくて仕方がない。アプローチがたくさんあるんで、どんな戦い方でも正解。自分が試したいようにできるが、ストームバード お前はダメだ!
b0048536_22523582.jpg
b0048536_22524673.jpg
b0048536_22525103.jpg
いやー 面白いです

[PR]
# by hm_kz | 2017-11-29 22:54 | ゲーム | Comments(0)

【ホライズンゼロドーン】アーロイの冒険日記20171121

FF15DLCやってましたが、LV10超えたあたりからAIでも勝てなくなり、そのままモチベーション無く終わりました。
そして、ずーーーーーーーーと中途半端だったホライズンゼロドーンを再開してました。
オープンワールド系アドベンチャーRPGです
b0048536_23125594.jpg
3月は外の世界へ行くための許可?をもらうところで終わっていたため、操作やらすっかり忘れていました。
b0048536_23142125.jpg
すすめていくうちに、どんどんと面白さがわかり、アッとゆう間にLV15まできました。
何かを探す、作る、狩る、採集するなど 一連遊びの要素はあります。
マップ解放もトールネックを見つけて接続すれば、一面開けます。この辺はゼルダと同じですね。
b0048536_23171309.jpg
また、自分が操作できるようにするには、それなりの試練?があるので、それを狩っていくのですが、初めて見る敵で、弱点なども探しながら、何度もアタックして倒していくマゾ感もいっぱいあります。
b0048536_23164661.jpg
b0048536_23193114.jpg
もっと早くプレイしておけばよかったと思う作品ですね。


[PR]
# by hm_kz | 2017-11-21 23:20 | ゲーム | Comments(0)

【FF15】光の戦士日記20171116

FF15のマルチプレイパックDLC「戦友」をやり始めました。
b0048536_23090581.jpg
ノクティスというか王様しか使えないはずのシフトが使える。
魔法はさすがに頻繁に使えなさそうだけど、武器を改造していくと、素材にそれらがある場合があるみたいなので、それで、モブの弱点属性を入れていくみたいな感じかな?
最初はチュートリアル的に敵を倒しながらレスタレムに向かいますけど、この辺は楽っす
b0048536_23091372.jpg
ぼちぼちクエストをクリアしていくと、色々と解放されていきます。クエストか施設とか。
b0048536_23092127.jpg
モブハンをマルチプレイで進めていくのが基本系、AIもいるので、ソロで行くのも楽ですし、PSプラスに加入しなくても進めていけます。
b0048536_23092649.jpg
このあたりで「俺服着てなくね?」って思い始めて、服着るところを探していたら、アバターチェンジでできることが分かったけど。。。

[PR]
# by hm_kz | 2017-11-16 23:17 | ゲーム | Comments(0)

【FF14】いろいろ冒険者日記20171031

トリックアトリート!

さすが日本、斜め上行く ハロウィンというなの公認コスプレ大会ですw

それでもエオルゼアを守りに行ってます。こちらもイベントで守護天節です。
b0048536_00150627.jpg
全身狼スーツっす。ガウッ!
b0048536_00153782.jpg
毎日月が満月なんすよね。いつ見てもきれいです。
近接DPSがのこり竜騎士です。現在進行形でレベル上げ中。

獣人デイリーとアライアンスレイドルーレットが追加になったおかげで、DPSのレベル上げがだいぶ楽になりました。

[PR]
# by hm_kz | 2017-10-31 00:22 | 新生FF14 | Comments(0)

【FF14】いろいろ冒険者日記20171019

パッチ4.1が来て1週間経ちました。
というか2週目です。すなわちリセット日です。
そして リテコがミニオン持ってきた 子コアラです
b0048536_00380552.jpg
これでもうれしいが、本当はウソウソが欲しいんだーーーー!と

今回実装されたアライアンスレイドはボス戦が4戦あります。
b0048536_00385728.jpg
移動してボスの繰り返しなので、結構覚えることが多くて大変です。
新しいギミックも実装されているんで、回避も悩ましい限りです
3ボス終わってラスボス向かうところは美しい水路になっています。
b0048536_00390814.jpg
b0048536_00391109.jpg
水路からほうりだされるところはナショナルトレジャー張りの綺麗さです
b0048536_00391344.jpg
b0048536_00391659.jpg
b0048536_00391847.jpg
b0048536_00392009.jpg
これもそのうち慣れちゃうんだろうか。


[PR]
# by hm_kz | 2017-10-19 00:43 | 新生FF14 | Comments(0)

【PS4]】新型PSVR購入!! 20171014

b0048536_08342883.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ついに買えた!。
予想以上にでかい。


[PR]
# by hm_kz | 2017-10-15 08:36 | ゲーム | Comments(0)

【FALLOUT4】連邦日記20171002

クリアしました。
納得してないけど!!

本当はBOSでクリアしたかったんだが、途中でミニッツメンクエをやってしまった。
まさか分岐するとは思わなかった。だってセーブしてなかったし。

BOSのストーリーが気になって仕方がない
b0048536_00073058.jpg
この巨大ロボが本当に動くか見たかったんだよなー。残念すぎる  ・゚・(つД`)・゚・
BOSのクエで原子爆弾探しにいくんだけど、その施設で生きてる人がいることにびっくりでした。

光る者を倒したら、死体の場所がわるくて、エレベーター使うと、ブオンブオンうごくのが、面白かったです。↓
b0048536_00072455.jpg
動画ではないので、わからないですよねー、ですよねー

[PR]
# by hm_kz | 2017-10-02 00:14 | ゲーム | Comments(0)