人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【グアム】初めての海外旅行へ 20090329 その1

はい。来ました。出発の日です。
まずは空港4階の出発ロビーへ行き、搭乗手続きしました。
そして、2万円をドルへ両替。手数料を引かれて196ドルになりました。グアムは常夏なので、ここで上着(コート)をバゲージへ入れて、荷物を預けてチェックカウンターへ行きました。
手荷物をカゴヘ入れてゲートに入りました。

ピンポーンどきっ!

こちらへどうぞ。と優しい声の女性が声をかけてきました。案の定手には探知機を持っています。それを頭から下へ移動させて、胸、腕、腰(丁度股間あたり)で・・・

ブー ブーと・・・

正直パニクッテました。いやそこはアレだしwwww(*´Д`*)

「ベルトを取って、再度ゲートを通過お願いしますか?」と
・・・・あ、ベルトですか・・・そうですか・・・と思いながらベルトを取って、ゲートを通過したら今度は何もならずに通過でき、クリアになりました。

さてここからは出発時間まで1時間以上あるので、DUTYFREEを見て回りました。
とくにほしいものは無く、逆に機内に持ち込めなさそうなものばかりだったので、56インチの液晶テレビを見ていました。丁度「ワンピース」がはじまったばかりでした。
それにつられて外国の子供がいっぱい寄ってきて、なにやら言っているのですが、チンプンカンプンでしたが、とにかくTVの前に居るので、見えない。見えない。ウザイ。
もうちょっとイラつきながら機内に乗り込みます。
エコノミーですが3時間30分のフライトです。

by hm_kz | 2009-04-04 22:00 | その他 | Comments(0)