人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Left4Dead 2 20091122

さて今日は4つ目のシナリオです。「ハードレイン」
前エリアから逃げたのですが、燃料が足りなくなったので、取ってきて欲しいと頼まれます。でも上陸した近くのガソリンスタンドにはまったく何もないので2マイル先のガソリンスタンドまで行って戻ってくる設定となっています。
途中、砂糖工場を通過するのですが、ウィッチが5体ほどさまよっているので、結構難所でもあります。実績にも「見つからないでセーフルームへ」というものがあるのですが、ほとんど運次第だと思います。また通路が往路、復路と同じマップを用いているため、初めて来た人は迷って、戻ってしまうこともあるぐらい、起伏にとんだマップです。
また、ウィッチが多いので、イベントは1つしかありませんが、復路の嵐にラッシュが来るので、難易度も高めと思います。
行きは、全体を見渡せるぐらい明るいです。
Left4Dead 2 20091122_b0048536_0301790.jpg

徘徊しているウィッチ・スコープで盗撮
Left4Dead 2 20091122_b0048536_0313499.jpg

サトウキビ畑を通過すると一気に天候が嵐になります
Left4Dead 2 20091122_b0048536_0324996.jpg

嵐の雷でラッシュが発生します。できる限り、屋内へ逃げ込んだほうが良いです。視界が悪すぎて、ここでブーマー汁など食らったらマジで敵味方わからなくなります
Left4Dead 2 20091122_b0048536_0341289.jpg
Left4Dead 2 20091122_b0048536_0342776.jpg

戻ってきて最後にフィナーレです。「バーガータンク」の看板を回して、船に知らせます。基本は2階に陣取っていればいいと思いますが、弾や回復キットは水没した1階にあるので、なんどか往復するかと思います。
Left4Dead 2 20091122_b0048536_0363544.jpg

船が来るまでちょっと時間が空くので、ここでも全員で耐える必要があります。ジャッキーやタンクに警戒しながら。
感想としては、今までにない天候に左右されたシナリオで面白いとおもいます。ルートも視界の悪さもあって、行きと雰囲気が異なるので、迷いやすいですし、マップをわかっていても、天候まではわからないと思いますので。

by hm_kz | 2009-11-22 00:42 | ゲーム | Comments(0)