人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11日記 20100702

ついにエキサイトブログもインライン広告が無条件に導入されました。
記事の下に出てしまいますので・・・

「メイジャンの試練」を2つやっています。両方とも「片手刀」です。
1本は「イサトゥ」の弱いほう(討伐数が多すぎ・・・)←一時中断中
2本は「水鶏」の回避系です。←今はこれ
■No592
トカゲ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
最初はクフタルとテリガンに居たのですが、人が多すぎて獲物が少ないし、天候が風にならないということで、西アルテパ砂漠からいける流砂洞で土狙いです。広範囲に8匹と体重部屋に3匹の合計12匹がターゲットですが、体重部屋は2人居ないと無理ですね。
■No593
キノコ族 50匹、火風雷光天候時
グロウベルグ[S]のパシュハウ沼[S]側に結構な数が居るし、エリアの天候が風と雷が頻繁に変わるという。ここが一番簡単でした。
FF11日記 20100702_b0048536_17134743.jpg

■No600
種族指定無 50匹、風天候or 風曜日
テリガンのFOVやりながら、クフタルのクモを倒しました。
■No601
アクアン類 75匹、風天候or 風曜日
カニを思い浮かべたのですが、硬いので違うものを。
オンゾゾにいるフライイングマンタ狙いです。ここも天候風になることが多いですが、片手剣の闇系派生の人も居るので、要サーチです。LV78で練習相手にならないが出はじめますので、その前のLVをお勧めします
■No602
ドラゴン類 100匹、風天候or 風曜日
一番最初はバフラウにいるプークを思い浮かべましたが、こいつのLVが結構高い。んでもって、忍者の天敵なので、違うものを探しました。
ラッキーなことにLV制限が撤廃されていたので、リヴェーヌ岩塊群サイトB01のワイバーン系を狙います。ここには2種類居ますが、飛竜の鱗でいけるところにいるやつをやりました。リヴェヌワートがあるところです。再POPが16分なので、1曜日でできるのは多くて24匹くらいです。ココには6回ほど通いました。
FF11日記 20100702_b0048536_17142829.jpg

■No603
ダイアマイト族 200匹、風天候or 風曜日
次はこれなのですが、定番はエジワのようです。ソジャにも居ますが、数が少ないです。でもソロで倒せるので、地道にこいつで行こうと思っています。

by hm_kz | 2010-07-02 17:18 | FF11 | Comments(2)

Commented by シル at 2010-07-04 02:28 x
う~ん。どれもこれも時間がかかりそうですね。。。
私の現状ではちょっと手が出せないカナ。


Commented by hm_kz at 2010-07-04 17:23
>シル
LV80以降の武器はもうこれかアビセアにしか存在しないっぽいので。
99開放される前に14に行ってるとおもうけどもw