人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京おもちゃショー2010にいって来た!

毎年「東京ビックサイト」で行なわれています。
今年で4年連続で入場しています。

さて規模は毎年ほとんど変わりませんが、おもちゃメーカーも若干ですが少なくなっているように感じました。去年は大きなブースだった「コナミ」は今年は出展していませんでした。おもちゃ?ではないのですが「子供向け写真館チェーン店」と、「バブルガム」がありました。

とにかくすごい人で、具合が悪くなりそうでした。
■スクエアエニックス
ドラゴンクエスト関連の商品とFFのフィギュアがありました。ライトニングとオーディーンのセット
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0371773.jpg

■カプコン
モンハンのタオルやキーホルダーなど。あとは新しい食玩。

■バンダイ
とにかくたくさんあるので、個人的に気になったものを・・・
●宇宙警察コレクション
小学生のとき大好きでした。
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0403662.jpg

●ハートキャッチプリキュア
子供より大きなお友達がいっぱいいました・・・
偶然なんでしょうか?おもちゃショーと同時に新しい3人目が出てきたのはちょっとどうなんだろう?と思った。今日のアニメ放送で・・・
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0411479.jpg

●たまごっち
昔のブーム再来ですっかりキャラクター系になったようですね。
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_042455.jpg

●めちゃもて委員長
アニメキャラではなく中の声優が前面にでてくるという、ファッション系グッズを売るのに必死って感じです。とくに声優がグラマラスでもないのに水着とか着てるんですが、お前声優なの?なんなの?っていつも思っています。
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_04643100.jpg

●聖士聖矢(セイントセイヤ)
いまだにフィギュアが出てるんですね。それだけキャラの完成度が高かったということでしょうね?
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0483649.jpg

●ガンダム系
今でもバンダイの定番です。ガンプラは子供向けと大人向けの2つあるみたいで、今回は大人向けのものが多かったです。ガンダムではないですが、プラモで完全動作の仮面ライダーがありました。
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0511571.jpg

東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0512980.jpg

あとよくわからない「ベアッガイ」がいましたw
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0522136.jpg

●その他
ワンピースの稼動型フィギュアが展示されてました。本当はこの隣に「ハンコック」がいたのですが、「撮影禁止」が張ってあったので、お見せできませんが、完成度は高かったです。
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0542582.jpg

ヴァーチャロンの「テムジン」のプラモデルが出品されていました。ハセガワから出ていたはずですが、バンダイからも新しく出すのですね。ちょっとほしくなりました。できれば全種出してほしいです
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0561559.jpg

ちょっと変わったもので1/6の「石川遼」のフィギュアもありました。これっておばさんとかがターゲットなんでしょうかね?本人のデータをそのまま3D化しているので、本当にできはよかったです。
東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0582344.jpg

東京おもちゃショー2010にいって来た!_b0048536_0583293.jpg

■タカラトミー
うーん。ここは特に面白いものもなく、ポケモン系、デュアルマスター系とトミカ、プラレールと定番のものがほとんどでした。

by hm_kz | 2010-07-19 01:03 | その他 | Comments(1)

Commented by まろーね at 2010-07-29 09:28 x
いいなっ オモチャショー行ってみたいのぅ('∇')
ゲームショーは10年くらい行ってないし、一回だけ夏コミなるものいったけどアレはもういいや・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ