人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF14】さてそろそろ、アップをはじめるか!!

β3テストが6/14から開始のようですね

´ω`)ノ こんぬづわ

旧データの引継ぎがテスト内容としては重いと思いますが、それ以外の変更点も気になっています。
あと公式に公開されている情報を整理

旧FF14の製品版を購入した人向け
1.旧製品版購入者は無料で【新生FF14】クライアントをダウンロードできる
2.旧CE購入者も新CE版購入者と同じものが付いてくる
3.旧通常版FF14購入者は新生Ff14のCE版にアップグレード可能になる
4.レガシーメンバーはアーリーアクセス(ロンチ日より以前からプレイ可能)
となっている。だから旧FF14購入者は新生FF14を購入する必要は無い。と思っているが、ダウンロード祭りになる予感がしています。

旧ワールドの割り当て
自分がいた「Sargatanas」は海外のデータセンターに割り当てされているので、移転は必須の気がします。みんなでプレイしたいので、ワールド移転先は決めたいと思います

データ引継ぎについて
アイテムや装備品が引き継いでくれるのは、大変嬉しいですね。
引継ぎキャラでやるか、新生キャラでやるか悩ましいですが、レベルシンクがあるようなので、時間がフレと共有できるならどちらでも良いですが、引継ぎキャラも一緒にすごしたフレたちの思いでもあるので、正直悩みます。

守秘義務がβ3途中から解除されるようなので、その時からまたブログを開始したいと思っています。

by hm_kz | 2013-06-06 00:03 | FF14 | Comments(2)

Commented by マローネ at 2013-06-06 19:35 x
Durandalとかどう?てかFF11組もここか、ぽんちゃん&メイちゃんのとこかに書き込んだのを見てくれて、あつまったらいいんだけどねー(*´∀`)/
Commented by hm_kz at 2013-06-06 21:18
Durandalに仮決定しておこうか