人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF14】真タイタン攻略中 20131113

気温が平年より低いので秋を通り越し冬将軍がやって来そうです

´ω`)ノ こんぬづわ
【FF14】真タイタン攻略中 20131113_b0048536_00460698.jpg

ガルーダを周回してようやく念願の「ガルーダゲイズ」を取りましたが、次のタイタン戦ではジョブ構成的にヒーラーです
━━━━Σ(・ω・`  )━━━━!!
LS内にはタンク好きが多いので、実はタンクには困らず、ヒーラーが不足しているという。
んでもって全職カンストしているので白羽の矢が立ったわけです。
【FF14】真タイタン攻略中 20131113_b0048536_00461096.jpg
タイタンは難しい。
なぜかというと、範囲攻撃の時間と移動距離が絶妙なバランスのため、ちょっとでも遅れると、食らってしまう。
一度ミスると立て直すのが難しいバランスです。
例えば、「くしゃみ」して操作を一時的に行えないところに、範囲攻撃きたら、即死亡みたいな。
ヒーラーはPTリストを優先的に見るため、どうしても瞬時の判断が遅くなりがちです。
となると、攻撃パターンを見据えて、回復を行う必要があります。
「紙に攻撃パターンを書いて、ちらみしながら攻略してます」
でも大分、攻撃が見えるようになってきたので、もう少しでクリアできそうです。

といってもレリッククエはナイトなんですが!!

by hm_kz | 2013-11-14 00:51 | 新生FF14 | Comments(0)