人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FALLOUT76】居住者日記20181216

前回の続きでBOSに入隊したら次のクエストが発生しました。
RADIOからトランスポンダーを探すみたいです。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22370141.jpg
途中こんな死体現場wを見つけました。ノームに囲まれて、骨だけって誰がやったんだろうかw
色々と探索していたら、アサルトロン複数に囲まれました。なんとか倒したんですけど、さすが戦闘タイプなだけあって、タフです。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22370531.jpg
ワトガ周辺は未開だったため、マップに追加されていくのはうれしいものですね。
とか思いながらトランスポンダーを追っていくと、段々と、攻撃がきつくなってきました。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22371039.jpg
後ろ見たら、3匹ぐらいのスコーチビーストと数えきれないくらいのスコーチがいました。構ってる余裕はないので、できる限り逃げます。
そのまま、鉱山へ逃げ込んだのですが、一緒にスコーチも来るではないですか!!。
スティムパック使いまくって、何とか勝利。
そのまま、鉱山を探索していきます。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22371548.jpg
奥に行くにしたがって、得体のしれない死骸が一杯。BOS隊員もいっぱいです。
LV45のドラゴンという武器を見つけました。ここの来たときはLV44.持てないけど、この攻撃力は魅力すぎます。黒色ライフル。249ぐらいっだと思います。
こんな感じで探索しながらとウルトラサイト鉱石を持って帰ります。
エクスカベータアーマーは鉱石採掘量アップ効果がついているので、最終的には94個になってました。これを溶かすための酸が不足。。。。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22372325.jpg
段々死骸が増えていきます。そして段々と開けていきます。よくある「ボス戦くるよー」サインです。
最終目標が見えたところで、床下からド━(゚Д゚)━ ン !!!
一目散に下がります。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22372852.jpg
一緒に4,5匹のスコーチもくるのですけど、スコーチビーストはこのトンネルを通れないので、雑魚をかなり引き離して倒しました。
あとは、このハマっているスコーチビーストにショットガンを連射。リロードはこのトンネル口の左側へ逃げると、攻撃が全く当たらない安全地帯となりました。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22373281.jpg
このままショットガンのハチの巣状態に!
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22373791.jpg
はい。余裕。このハメがない状態だと、倒すの無理だろうなと思ってしまうほど、スコーチビーストだけ極端に強いと思います。
確か、このクエ始まってフュージョンコア8,9個もっていたんですけど、気づいたら残り1個まで使ってました。沼地をからりダッシュで逃げたからと思います。
ダガーディを見つけて、すぐそばから外へ。そのままファストトラベルで報告して終了。
【FALLOUT76】居住者日記20181216_b0048536_22553564.jpg
報酬で、ウルトラサイトアーマーの付いたシャーシを頂きましたが、LV50っすよ。
ここ以外入手手段がないと思いますので、スタッシュを何とか開けて、放り込んでおきました。この先、スコーチビースト戦うことになるんだろうなーと思っても、メインクエストは容赦なく発生。このあたりは恐らくLV45前後で到達するように導線引いている感じがしました。


by hm_kz | 2018-12-16 23:01 | FALLOUT76 | Comments(0)