人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FALLOUT76】居住者日記20190518

Fallout76のコンテンツが揃ってきて、だいぶ遊びやすくなりまりました。

ローンチから4か月間はエンドコンテンツといえば、ミサイルサイロから核を打ちこみ、ひたすら光りし者を倒し、レジェンダリー武器防具を発掘することしかありませんでした。それと意味不明なアプリケーションエラーの多発。

□発売から半年たち、改善したことを思いつくだけ箇条書き
・スタッシュが倍 400→800
・レジェンダリーの爆発プレフィックスの弱体に伴う、他のプレフックスの市民権獲得
・不要レジェンダリーを「証書」に変換し、レジェンダリーガチャができるようになった
・バッジという「トークン」が実装され、それの報酬が複数用意されている。
・CAMPの改善により、いろんなところに立てれるようになった
また、建造不可エリアができたことによりホワイトスプリングでの経験値獲得向けクラフトが減ったため、周辺の描画が軽くなった
・作業台に2種類追加になり、「アルコール」が作れるようになった。
・アドベンチャーモードとサバイバルモードができたため、住みわけができ快適になった。
ただしアドベンチャーモードのワークショップ獲得にPVPが存在している。
・メインクエスト以外にも、多数ストーリーラインクエストが追加になった。
・イベント発生しやすくなったが、残り時間や経過時間は未だに参加しないとわからない
・食べ物、飲み物の腐り方が一定になった
・自動販売機が各個人で設置できるので、より欲しいアイテムを探す楽しみができた

□未だに改善されていないことを箇条書き
・X01パワーアーマーMOD設計書が未だに解放されていない
・チームでのクエストマーカーが表示されないことが多数。
・取得時期が異なる食糧が同じ腐り方をする。
・エネルギー系武器の存在価値が上がらない
などなど

おたまじゃくしバッチのスイマーをやりました。
【FALLOUT76】居住者日記20190518_b0048536_13211697.jpg
ここで流れる説明が全部英語。
アクアボーイかアクアガールPARKを付けて、浮きを全部回るとクリアです。
ここにはマイアラークとマイアラーククイーンが住んでいます。全部無視しても余裕でした。

新しいロケーション「バークレースプリングス駅」
【FALLOUT76】居住者日記20190518_b0048536_13212023.jpg
ここの建物は最初から存在してました。当初は駅の形をしたオブジェクトでした。
そこから徐々に色つけされてようやく解放。
マールマイナーのおばちゃんが住んでいます
【FALLOUT76】居住者日記20190518_b0048536_13212403.jpg
右が文字化けしているみたいですが、もともと「モールマイナー語」で書かれているんだろうと思ってました。
すっかりアパラチア脳になってるようですw
個人的には武器より防具が欲しいので証書60を引きまくります。

中傷ボット
【FALLOUT76】居住者日記20190518_b0048536_13212960.jpg
こいつ殴りたい!!!!

最後にカメラ越しに敵を探していたら、ハマって動けなくなったフレ
【FALLOUT76】居住者日記20190518_b0048536_13213231.jpg
ばんざーいしてますけど、このようなコリジョンは不具合の一部だとおもうんだが・・・

by hm_kz | 2019-05-18 13:36 | FALLOUT76 | Comments(0)