人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レヴランドメイル まとめ

情報収集のためトップ固定です
レヴランドメイル(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)

場所はビビキー湾(プルゴノルゴ島J-9)
???に海老灯篭船をトレードでShenがPOP
特徴はShen's Filtrate(Elemental系)2匹を従えている

一緒にNMを倒してくれる人募集中です。



海老灯篭船=ティンインゴット+蜜蝋+モルミン板+モブリンパテ 炎 彫金75程度 鍛冶,錬金共に55程度
レヴランドメイル まとめ_b0048536_23272054.jpg

ティンインゴット=スズ石 x 4 炎
蜜蝋=蜂の巣のかけら x 3, 蒸留水 炎
モブリンパテ=亜麻仁油 x 2, 胡粉 x 2, 紅亜鉛鉱 x 3  土
亜麻仁油=亜麻 x 2 水
胡粉=貝殻 x 3  風
モルミン板=モルミンインゴット 炎 彫金69
紅亜鉛鉱=ウルガラン山脈のGlacier Eaterがドロップ
モルミンインゴット=ムバルポロス旧市街のMoblin Ashman,Freelanceがドロップ
レヴランドメイル まとめ_b0048536_1433733.jpg

Shen情報
殻に篭ってる間ものすごいリジェネで回復
エレの二匹は本体から離れると頻繁にワープして戻る。
ウォタガ3 フラッド、ドラウンを使用
NMWiki
グラはまんまホーバージョン
レヴランドメイル まとめ_b0048536_23273874.jpg

Shenは2hもかからないって!
そろそろ簡単な倒し方晒すよ
俺がやった時はフルアラで光or分解連携要員(例えば白とシーフのコンビ)を三組、ナイト1人、残りを黒赤で埋める。
あとは開幕から連携役に順に連携させて黒赤にMBさせれば10分で終わる。
俺は白で参加して光連携トス役だった。
2戦やって2回とも臼ホーバーだったからドロップはいいかもしれない。
Shenは忍者盾2でピンポンしながら
片手剣ジョブはスピ
精霊持ちは精霊
召喚は履行
18人で数分で終わりました
削りに力入れないとジリジリ削られて負ける

エレはアラとは別PTがタゲ取れば余裕だよ
まさか本部隊でエレも管理してないだろうな?

もう情報でてるしドロップもあれなんで報告必要ないかもだけど
Shenいってきました
触れられてなかったエレは再召喚するのか検証してきました
結果は倒したら即召喚されるでした
それ試してたりしたんで1戦目敗退 マラソンはするもんじゃないね
2戦目以降から開幕連携MBし、精霊で一気に削る作戦に
結果・・・・1分かかりませんでしたwまさに秒殺
ドロップは白鎧 100%みたいですね
KVもそうだけど最初から火力全開で終わらせないときついNMばかりorz

※情報は2chより掲載してるので未確認です。 自己責任にてお願いします

by hm_kz | 2005-08-27 13:43 | FF11コラム | Comments(5)

Commented by しるば at 2005-07-29 17:15 x
NM退治、呼んでもらえれば何時でもお手伝いしますよ(`・ω・´)
Commented by ぽき at 2005-08-01 14:46 x
こんにちは^^
ぽきと言うものです。
僕もshenを討伐したく、ググってみたらここにたどりつきました。
昨日25人(外部サポートも含めて)でいどみましたが、壊滅してしまいました;とにかく火力でむりやりいくのがよさそう。時間かかるとタゲがふらふらして(盾さんが詠唱時間なしフラッドで死亡したあたりから)殻にとじこまったりで、ジリ貧、、壊滅というパターンでした。がんばって再考していってきます。がんばってください。
Commented by hm_kz at 2005-08-01 16:32
>しるば殿
その節は召集かける予定です。

>ぽき殿
貴重な情報ありがとうございます。自分はまだ情報収集段階なので、見たことがありませんが、火力重視。それも半端じゃないもののようですね。参加メンバーで協力してがんばります。
Commented by れんみ at 2005-08-02 01:19 x
こんばんわ タルっこです。
Shen討伐行きたい人に とりあえず レシピ聞かれたので調べたら到着しました。
鯖がちがうので お手伝いできないのが残念ですが
召喚と黒が多めで とりあえずナイト2枚いれておいて 事故用に
外で ナイトの人玉出しててもらって 2人待機してもらってかな
忍者さんは わかりません ガがあるので とりあえず 危ないかも
やっぱり おぽおぽと昏睡は 必須かな~
Commented by hm_kz at 2005-08-02 09:07
>れんみ殿

盾は忍者よりナイトでという意見が多いようですが、魔法が強い敵ならそのような意見が多いですね。こちらでも大体戦術はできたので、彫金士を探す方が今は困難です。はい