人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geforce6800購入したが・・・

現在使っているビデオカードはGeforcr6600GT。
ベンダーがAopen。
で使っている型番が「Aeolus 6600GT-DV128AGP」

なんとこいつは地雷だったのです。
※説明しよう地雷とは、「リファレンス通りの性能を発揮しない。似非リファレンスのことを指す。」

期待通りの性能を発揮しないなーといつも思っていて、最近同じような構成の記事を見つけたときに愕然として調べた結果でした。市場に初めて出たAGP版Geforce6600GTだったので・・

そこで、ついでにAGPもそろそろ末期だから、着けれる最高スペックのものを買おうとおもって性能でちょっと上のGeforce6800(無印)があるのでこいつを探しに、秋葉に子供と行きました。本当ならば5~6店ほど回ってから決めるのですが、オプション付なので、3店しか回れませんでした。
最初の店にしかGeforce6800がなかったので、無理やりこいつを購入。28,900円なり。箱がみょーにでかいのです。んでもってファンレス。電車の中の自分の頭の中はベンチマークの結果しか期待していない自分がいます。

そして家に着いて子供そっちのけで早速装着。

箱に入りません。というかAGPスロットにすら入りません。ファンレスなので、背面にも大きなヒートシンクが着いているので、こいつが電源にぶつかっているではありませんか!!。
仕方がないので、もうひとつの嫁のPCにも装着。


入りません!!


今度はファンにぶつかって入りません。

ここで嫁が自分の異変に気づく。
「買ってきたもの付かなかったの」:よめ
「うん・・・」:ぱぱ
「無理やりいれたらダメなの」:よめ
「無理やりもなにも、入らないものは入らない」:ぱぱ
「いくらしたの?」:よめ
「約3万・・」:ぱぱ
「オークション行きだね」:よめ

「ぱぱー!飴あげる~♪」:子供

子供にまで察しられた凹んだパパって切ないものですよ・・・

by hm_kz | 2006-01-10 11:49 | パソコン | Comments(0)