人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11日記

もう先週になりますがプロMの「天使たちの抗い」行ってきました。
結果から言いますと 少々舐めてました。【ごめんなさい】。

途中罠があるのですが、通称壷NM部屋。うまくいけば低速で回っている壷を回避して通り抜けできるのですが、面倒なので リレ3掛けて特攻します。実際、種族塔登るときも、全部これで突破しました。死んだ回数はおそらく10回以上死んでます。経験値に直せば2500程度失っていますが、それぐらいすぐ取り戻せますので、気にしない方向で挑みました。
FF11日記_b0048536_1233169.jpg


んでBCはエレベータが動作し、3階へ行きます。ここはBC部屋といっても占有するタイプじゃないので外にログが流れます。
作戦は以下
 1.ナイトが突っ込み、その後を白がついていく
 2.ナイトに集まった壷を 印スリプガを白行う。
 3.黒壷抜いて 連携MBで倒す
 以下ループ
でしたが、黒壷思った以上に手ごわく、アイスパ、範囲石化WSなど放つため、連携がつながらないで、なし崩しで全滅が2回ほどありました。

黒壷2体やればあとは何とかなるらしいので、結構力押し編成で挑むのが多いらしいですが、バランス構成でもいけるはずです。

あの麻痺と石化がなければ何とかなりそうなんですが、どう対応すればいいかが課題ですかね?

#ようやく難聴も治ってきましたが、気を抜くとまた難聴になるらしいので、早めに寝るようにしています。

by hm_kz | 2006-06-06 01:31 | FF11 | Comments(0)