人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩人日記 20070817-1

正式サービスから1ヶ月が過ぎました。そして世の中では夏休みで、かなりの人がHR50になっています。それでも人数が減ったように感じませんね。

自分のメインとしている武器は太刀です。片手剣の使いやすさと、大剣の攻撃力を持っている武器です。防御手段は回避しかないので、ある意味玄人武器です。しっかりと敵の攻撃パターンや動作を理解すれば、被弾することなく一方的に攻撃を加え尚且つ、連続で攻撃を当てれば、練気ゲージがが増え、MAXまで溜まれば一定時間攻撃力があがるという特徴があります。そのために、攻撃を当てることに集中しすぎて、周りのPCの動作が見えなくなることが多い武器です。特に切り下がりが味方PCに当たると、コケさせてしまうのでこれが某板では叩かれて厨武器に認定されたりしてますが、そんなことより自分の好きな武器で遊べないゲームってなんですかね?

たまに弓とかボーガンとかで遊ぶと新鮮で楽しいですね。とくに弓。
惚れそうですy(゜▽゜)

週代わりでいろんな古龍イベントがあるのですが、そのときのものを。。。

ラオシャオロンです。様々な強力な武器防具を作れる素材を落すので、すごいでかいですが討伐するのに最低40分は戦うという強敵ですね
狩人日記 20070817-1_b0048536_13454998.jpg


古龍の一種です。見た目カメレオンですが、霞龍(カスミリュウ)という名前です。風景に同化するので、目視しずらいですが、とにかく尻尾さえ切れば、同化効果を消せるのでまずはそこを狙います。紫色してるので、派手な防具が作れます。ミズハシリーズですね
狩人日記 20070817-1_b0048536_1348247.jpg

by hm_kz | 2007-08-17 13:51 | MHF | Comments(0)