ギレンの野望 ジオンの系譜

ガンプラを作り終わって、衝動的にPS版がやりたくなったので、ブックオフまでいって購入してきました。PS2版も有ったのですが やりまくったPS版です。

3度やり直しました。
1度目は、とにかく自分なりにやってみようとしましたが、7ターン目に「ルナ2」を取られてそのままリセット。
2度目は、ニューヤークまで奪還したのですが、オデッサ準備中に、またもや「ルナ2」がとられてやり直し。
3度目はさすがに学習したので、以下
最初の5ターンは敵が攻め込んでこないので、
1ターン目、パイロットを未配属にして、ハワイ攻撃のために、太平洋へありったけの戦力を持ってきます。作るのはフライマンタ8 TINゴットが2という感じで・・
2ターン目、なぜか北京に敵がいなくなるので、インドから中国へ攻め込んで、そのまま通過侵入して戦闘なしで、北京を奪還。
3ターン目、ハワイに侵攻開始してできるならば5ターンまでに何とか取りたいです。その他はインド周辺、ハワイ周辺を掃除します。そのとき占領隊とアメリカ方面へ行くのと2つに分散してしまうので、アメリカ方面が本体にします。ジャブローで開発済みユニットができているので、そこから北上してメキシコへ進んでおくと、カルフォルニアが楽になると思います。インド洋に何度か攻め込んでくるのでこちらも潜水艦とTINゴットをマドラスに配置しとくといいですね。
宇宙は相変わらず「ルナ2」のみなので、アメリカ上空、宇宙2へマゼラン部隊を送りこんでおくと「ルナ2」が攻められないのでお勧めです。占領しようと思わず、エリアロックさせてV作戦でガンダムが出来上がるまでターンを稼いでおくのがいいと思います。WBイベントはお好みで。進めばジオンのエース級パイロットが最終的に13名いなくなるので、楽になりますが、イベントと同時に攻め込む必要があるので、ターン数がそれなりにかさむとおもいます。ルナ2で解散すれば、アムロが使えます。
地上のオデッサを占領する頃には、ジムやジムキャノンが作れるのでそこまで我慢です
そんな感じで68ターンで完全勝利して第2部へ突入してます。
 連邦の罠ユニットは「ビックトレー」ですかね。搭載数が8なのですが、山地が苦手という地上専用車両。
[PR]

by hm_kz | 2008-10-05 17:54 | ゲーム | Comments(0)